TOPICSトピックス

トピックス
2019年11月01日
【待望の長野でオープンハウス】11月は5週連続で開催決定!!

長野にお住まいの皆さま、大変お待たせいたしました!
11月はなんと、5週連続でハーバーハウスの自由デザイン住宅をご見学できる「長野オープンハウス祭り」を開催いたします!

今回、ご紹介するお宅は、
奥様に人気の高いアイランドキッチンが付いた「家事ラクなお家」をはじめ、
「二世帯住宅」「店舗併設型住宅」とバリエーション豊か。

施主様のこだわりを家の中全体に見ることができるのは、完全自由設計のハーバーハウスならでは。

施主様のご協力をいただき、今回、特別にお宅をお借りして見学会を開催いたします。
11月限定の見学会となりますので、どうぞ、足をお運びいただき、家づくりのご参考にしていただければと思います。

◆◇◆ 5週連続! オープンハウスの内容 ◆◇◆

【第1弾】長野県長野市小島田町「アイランドキッチンのある家事ラクハウス」

こちらの会場の見どころは、なんといっても広々とスペースを使える開放的なアイランドキッチン
キッチン背面に設置した大きめの収納棚は、奥様の身長や動作を考慮して造作。使い勝手抜群です!
その他、造作カウンターのある洗面脱衣室、バルコニーと繋がるサンルームなど、豊富な家事スペースも見どころです。

開催期間:11/2(土)-4(月)
※こちらの会場は見学終了いたしました。ご来場いただきありがとうございました。

【第2弾】長野県須坂市墨坂南「ちょうどいい距離感で暮らす、共有型二世帯住宅」

長野エリアに初登場!玄関、水回りが共有の二世帯住宅
主に1階は、親世帯のスペース、2階は子世帯のスペースとしてプランニングしました。
玄関から入って右に進むと親世帯の寝室、正面の階段を上がると子世帯の寝室、セカンドリビングへつながる間取り。
生活リズムやプライバシーに配慮し、各世帯の動線を分けているのも特徴の一つです。
ちょうどいい距離感で暮らすための工夫を、ぜひ会場でご体感ください。

開催期間:11/9(土)-10(日)、11/16(土)-17(日)、11/23(土)-24(日)
※こちらの会場は見学終了いたしました。ご来場いただきありがとうございました。

【第3弾】長野県上田市「仕事と暮らしをバランスよく共存させた店舗併設型住宅」

「仕事と暮らしの共存」をテーマに、1階は奥様の店舗スペース、2階は住居としてプランニングした店舗併設型住宅
家づくりで培った設計力を活かし、店舗スペースも使い勝手抜群の空間にデザインしました。
店舗併設型住宅は、お家=職場だからこそ、移動時間がなくなり、家事も仕事も両立しやすい環境に。
「将来はお家でお店をやってみたい…」と思っている方、必見!
完全自由設計だからこそ叶えられる店舗型併設住宅を、ぜひこの機会にご見学ください!

開催期間:11/30(土)-12/1(日)
※こちらの会場は見学終了いたしました。ご来場いただきありがとうございました。

3会場それぞれがご家族の暮らしに合わせた、こだわり満載のお家。
実際にご体感いただきながら、“将来のお家”について想像してみてはいかがでしょうか。
ぜひ、ご家族そろってご来場ください。

一覧へ戻る  >