注文住宅着工棟数 2021年度 新潟県NO1

TOPICSトピックス

トピックス
2023年09月13日
ZEHビルダー評価制度で、最高ランクの6つ星(★★★★★★)評価を取得

2023年7月28日に公表されたZEHビルダー評価制度(2022年度)において、
ハーバーハウス株式会社は最高ランクの6つ星(★★★★★★)ビルダーに認定されました。

ZEHビルダー評価制度とは
ZEHビルダー評価制度は、ZEH仕様住宅の普及に取り組んだ実績と注力しているかを以下の評価基準で評価する制度です。
また、6つ星評価はZEH基準の住宅を当然のこととして取り組んでいる証で、
ZEH認定が必要な補助金やローン審査等にも問題なく対応できる豊富な実績を有します。

6つ星ZEHビルダー評価基準
① 前年度のZEHビルダー/プランナー実績報告を行っていること。
② 前年度のZEH普及実績及び各年度のZEH普及目標・実績を自社ホームページにおいて表示していること。
③ 前年度において、ZEHビルダー/プランナーとしてZEHの建築実績を有していること。
④ 前年度に受注した住宅の25%以上がZEHとなっていること。
⑤ 前年度に受注した住宅の50%以上がZEHとなっていること。
⑥ 前年度に受注した住宅の75%以上がZEHとなっていること。

■ZEHビルダー/プランナー検索はこちら
https://sii.or.jp/zeh/builder/search

一覧へ戻る  >